動画なのに絵本!? なぜ見ちゃうのか?たった一つの理由。

こんにちは!3秒販促マンのマッキーヤです。

新作のかちストン動画を制作しました。こちらは「絵本形式」です。動画なのにどうして絵本なのか。いろんな理由はあるんですが、たった一つに集約することができます。

その前にまずは動画を見てやってください。絵本形式の動画です。

2分弱の動画ですが、見ちゃいませんでしたか?(途中で飽きちゃったらすみません…)

見続けやすい形式として「絵本」形式を採用しました。

なぜか? たった一つの理由に集約するとこうなります。

 

絵本は、めくるものだから。

これにつきます。

絵本はめくるもの=続きがあるもの。ストーリーがあるもの。終わりがあるものという認識があります。だから見始めた方は続きをきにしてくれるし見続けてくれやすい。そういう狙いの形式です。この動画では絵本の中だけでなく外からの演出もしていますが、もっと絵本の中に集中するのもアリかなと思っています。

かちストン動画ではいろんなパターンの演出をやっていますが、この絵本形式は選べる形式として「絵本形式コース」としておこうかな。どうでしょう?

 

■書いた人:3秒販促マン・コンテンツ企画屋・マッキーヤ(https://twitter.com/shikakeruhansok)は、「情報過多の時代でも見たくなる広告や販促物」や「人が自動的に動く3秒販促」の技術を駆使してます。オモシロいことしたい方と一緒にお仕事したいと願っています。お気軽に声をかけてやってください^^

■記憶に残るしかけ!こんな動画見たことありますか?

友だち追加


Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です