2020
03.27

コロナ明けの販促を準備!リピート販促&SNSシェアを狙う(辛抱の時期に準備を!)

飲食店

新型コロナウィルスで辛抱の時期です。お店はかなりきつい時期で、歯を食いしばって辛抱をしている時期ではないでしょうか? 今はお客さまに来て頂くことも難しいし、日本全体を考えると来て頂かない方がいいのかもしれない。

でも、この辛抱の時期が明けたときには、多くのお客さまに来て頂きたいものです。そのための準備をしておきませんか?

ちょっと不謹慎かもしれないんですが、楽しんで頂きながらリピート&SNS拡散を狙う販促企画です。


みんなでコロナ封じキャンペーン

■対象店舗:飲食店・美容室・理容室・物販店など(使えそうなら別業種も歓迎!)

■狙い:リピート来店・SNSシェア(クチコミ)

■やること:来店客にお札クーポンシールを渡し、次回来店時に怪獣コロナポスターに貼って頂く(特典も提供)

どうでしょうか?シンプルでちょっと不謹慎。好きなお客さまは楽しんでくれると思いますし写真に撮ってSNSでのシェアも狙えます。


セット内容(1口あたり)

・ポスターB2サイズ … 1枚

・お札シール(クーポン券がわり) … 300枚

・価格:5500円(税込み・国内送料込み)


本企画は、事前に10口以上の仮予約があれば実現します!

本企画は統一規格です。ご利用店さまには、同じポスターと同じお札シールを提供します。統一する分、相当お安く提供します(1口5500円はかなり安いと思う)。お店の情報を入れたい場合はシールの裏面に印を押したり、ラベルシールを貼って下さいね。個別にデザインを変更する場合は別途費用が掛かります(+20,000円くらい)。

※試算:300枚のお札シールクーポンを配布。20%の戻りで60人。1人あたりお友だちを1人連れて生きてくれたら120人の来店を見込めます。売り上げにするといくらでしょうか? 経費5500円でペイ出来ますか?

ちゃんとしたデザインは10口の仮予約があり次第進めます。ですので、正式な発注はデザインが固まってからで大丈夫です(仮予約の段階では口約束です、キャンセルOK)。

もしやってみたいぞ!という方がいたらぜひともご連絡下さいませ!

■仮予約方法(どちらかでお願いします)

1:SNSで企画者のまきやに連絡する Twitter Facebook Instagram

2:下記フォームから登録する