【パン屋さん】スタート!楽しいおみくじ販促!

粛々と準備を進めてきた【楽しい販促企画】がスタートしました!

おみくじ販促ですっ!パン屋さん専用で「パンくじ」として進めてきました(今後はいろんな業種に転用できるようにします)

姫路のパン屋さん「はっくるべりー」さんと一緒に文言を作り込んできたもの。手にしたお客さまには、きっと喜んでもらえるんじゃないかなと期待しています。

▼店内ではこのようにしてくれました!(POPがカワイイ♪)

【食パン+パンくじ】のセット商品として販売してもらうことになりました。発売したばかりなので、お客さまの反応はまだわかりませんが、「楽しい」という気もちは生まれると思うんです。

だって、

おみくじを引く時・開く時ってワクワクしませんか?

▼中身は本格的にしています。

「おみくじ」という形式にはこのようなアクションがセットになっています。

・開く(ドキドキする)
・読む(チラシより精読率高い)
・保管する(捨てづらいです)

記憶に残りやすく、手元にも残りやすいグッズです。その結果、リピート率(頻度)の向上や口コミも狙えます(※施術の業種では、その結果が出ています)。

 

スタート段階なので、これから試行錯誤は必要だと思いますが、お客さまにもスタッフさんにも楽しんで頂けたらいいなと願っています。

「楽しい」は合理的に仕掛ければ、最終的には売上に換わるはず。たのしみです(*´ω`*) お客さまと楽しむ企画、取り組んでみませんか?

周りのお店でも、「楽しい」を作っているところはいくつもあるはずです。ぜひ他店も参考にしてみましょう(*´ω`*)

【action】

お客さまと楽しむしかけ、他店では、どんなことをしていますか?

私は【商品を大切にしている商人さん】を心から応援しています!

いい品ならば、いい品以上の喜び濃度に!

いい商売しましょ!

まきやより

▼販促用くじ【トレビくじ】

捨てづらい販促物といえば? 楽しい販促イベントにピッタリ!トレビくじ(パン屋さん/理美容室/飲食店さまなど)