2019
12.23

【図解】SNSクチコミマーケティング(?)で失敗する3策

SNS, クチコミ

「SNSでクチコミを拡げたい!」ならやめた方がいいことがあります。

こんにちは!しかけデザイナーのまきやです。SNSの力がどんどん増しています。これからの販促にSNSを避けて通るのは難しいです。SNSでお店や商品のことを拡げてほしいなと願うこともあるでしょう。でもやらない方がいいことがあります。とくに個人店や小規模な会社の場合はこの3つはやめた方がいいです。

 

1:インフルエンサーマーケティング?なるもの(正しくはインフルエンサー広告ですね。クチコミではないです)

2:バズらせ企画。憧れるしやりたいけど、個人でやるとたぶん「スベり」ます。うまく行くならやりたいけど…狙わない方が安全です。それよりももっと着実な手があるから。

3:見返りキャンペーン。シェアしてくれたら特典プレゼントってやつ。やりがちですけどね、本心からおススメしていないシェアは効果なしです。

↓それを図解と音声解説で動画にしてみました。

SNSでクチコミを拡げたいなら、もっと着実にできる方法があります。

こちらの記事「【図解】SNSクチコミはバズらせないで着実に。クチコミ販促の絶対公式」でも解説してます。見てやってください(●´ω`●)

 

まきや


↓まきやの新刊「しかける販促術」を全ページめくりました(動画の中で変化するものあり)。

↓しかける販促術「特殊なセット」直売所はこちらです↓

■書いた人:しかけデザイナー・まきやさねゆき(https://twitter.com/shikakeruhansok)は、「人が3秒で動くしかけテクニック」をフル活用して、強いこだわりを持っている商売人さんのサポートをしています。伝わる動画制作や、しかけで伝わるグッズ制作、その他もろもろのしかけ企画にて)。しかけテクニックが広まって、世の中のHAPPYが増えたらいいなーと願っています。