夏のリピート販促作戦2019:熟読スタンプカードはいかが?

こんにちは!個人店のステキを伝える3秒販促マン・マッキーヤです。

夏の期間限定のリピート狙いの販促企画を考えてみました!7月~9月頃にかけて3回くらい来店してほしいなぁと願っているお店では、業種をあまり限らず活用できる販促です。販促アイデアを紹介しながら、やってみたい個人店さんがいたらご一緒してほしいなというチャレンジ記事でもあります。

※弊社ではトリッキーな販促グッズ100種の商品化を目指しています。多くのお店で活用できそうなものから99%のお店は嫌がるだろうなという企画まで。本販促企画は実践事例はありますが提案策です。弊社にてご利用の方が現れたら正式商品にラインナップされます(もちろん、自力制作をしていただくのも大歓迎です☆)

▼熟読スタンプカードはこんなものです


■この販促の目的は?

・夏の期間のリピート来店

■販促企画の狙いは?

・通常は「見ない」スタンプカードを、熟読するスタンプカードに

・次回のスタンプ(セリフ)が気にかかるようにする(記憶・気にかけ)

・読んでもらえることで、伝わる!(こだわりや専門性や人がらが)

■過去の実績は?

・施術サロンにてい使用。ご新規さまのリピート来店率が2-3割アップ

■どんなお店向け?

・飲食店・美容室・理容室・整体・施術サロンなど。3カ月くらいの間に2~3回来店を見込む業種


■具体的にはどんなもの?

セリフ枠が2つ(もしくは3つ)ついたスタンプカードと、ゴム印のセットです。来店すると「セリフスタンプ(ゴム印)」が押されます。

2回(もしくは3回)来店すると、スタンプカードが埋まります。スタンプが埋まると次回特典と引き換えられる仕組みとなるリピート販促です。こんな販促企画、どうでしょう?

こんな販促企画、どうでしょう?やってみたくなったら、ぜひやってみてください――。そしてやってみたら、ぜひ教えてくださーい!中身の工夫やお客さまの反応とか共有できたら最高です!

 

もし、自店では制作が難しいなと思ったら、弊社にもお声がけくださいませ^^


もしチャレンジしてみたくなったら、声をかけてやってくださいーー!

弊社ではトリッキーな販促グッズ100種の商品化を目指しています。本販促企画は、実践事例はありますが、現在は提案策でありまだ正式ラインアップされた商品ではありません。ご利用の方が現れたら正式商品にラインナップされます。

※本企画をチャレンジする際の目安となる制作価格は、「カード(レイアウト付き)300部+ゴム印2個セット」で15,000‐18,000円程を見込んでいます(イラスト制作などが発生すると多少変動があり)です。制作納期は2-3週間が目安です。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。