【人気店】自慢の店になれているか?

「地域の方々に愛される人気店なんだなぁ」と感じました。

昨日、販促セミナーで埼玉県の加須市に伺った際に何人からも聞いたんです。同じパン屋さんのことを。私がパン好きを熱弁したところ、

「駅前に、小松ベーカリーさんというパン屋さんがあって」

「小松ベーカリーさんのフルーツサンドが美味しくて」

と教えて頂けました。

セミナー後はTwitterで知り合いになった餃子屋さんにお会いしました(駅まで配達頂きました♪)

なんとその方も、

「マキヤさんパンの投稿していましたよね。その先に小松ベーカリーさん、、、」と。

「パン屋さんを教えて下さい」と言ってるわけじゃないのに小松ベーカリーさんの名前が出てくる!驚いてしまいました。

明らかに地域の方々に愛されていて、応援されていますよね。

そりゃぁ気になりますのですぐに行きましたよ。小松ベーカリーさん。

長年やってきた雰囲気漂うパン屋さんでした(この味わいがステキ)

パンが「おいしい」のはもちろんのこと、それ以外もあるから、愛されているんだと思います。お客さまや地域との関係性を大切にして営業を続けてきたからこそ、今があるんだろうと。※小松ベーカリーさんに直接聞いたわけではありません。あくまでも私の想像です。

 

  • お客さまの周りには、「おいしいお店」がたくさんあります。
  • スマホを開けば、たくさんのステキなお店情報が並びます。
  • お客さまは「おいしいお店がたくさんある」ことを知っています。

 

だから、「おいしい以上」にならないと、何度も通って頂くのは難しい。お客さまとの関係性を育んで「自慢のお店」になること。これから益々だいじになりそうです。

参考になりましたでしょうか?

今日も読んで頂きありがとうございます!
ますます大繁盛されますように

応援しています!

うれしくなる を ふやしてく!
しかけ販促プランナー
マキヤより

 

 

無料でノウハウファイルを提供しています。お役立てください(クリックするとすぐ無料ダウンロードページに)