売上を上げる【たった一つ】の言葉

名前を呼ぶってだいじですね。

「マキヤさん、こんにちは」

ある配送会社の担当ドライバーさんは名前で呼んでくれます。私も名前で呼ぶ。

別の配送会社さんは、少し前までは担当の方がいて名前で呼んでくれていました。でも、その方が移動になった後は、いろんな方がいらっしゃってどなたが担当か分からず。最近、配送センターも統合されて、ますますいろんな方が来てくれるようになりました。

結果、私が出荷する時は、名前を知っている会社さんにお願いをすることが多くなっています。いや、その会社さんにお願いをするというよりはそのドライバーさんにお願いをしている感じです。

お名前で呼べるとお願いしたくなりますね。名前って、自分にとっては【たった一つの言葉】ですもの。

名前ってやっぱりだいじね。
情が入るって、やっぱりだいじね。

※業種など状況によっては、このように近づかないいい場合もあります。私はコンビニのスタッフさんの距離感が近すぎて避けるようになってしまったことがあります。

参考になりましたでしょうか?
ヒントになれば幸いでございます。

今日も読んで頂きありがとうございます!
ますますお客さまと楽しんで、大繁盛されますように

応援しています!

うれしくなる を ふやしてく!
なぞ解きグルメを拡げたい マキヤより

 

▶弊社もコンテンツ制作で参加しているサイトです  レジリエンス研修専門サイト

▶弊社の得意技!オリジナルおみくじの制作なら オリジナルおみくじ製作所 へ

▶伝え方のコツ集いろいろ(無料)https://linktr.ee/hapic

▶そろそろ始まる「なぞ解きグルメ」たち♪ワクワクドキドキ