2020
05.30

飲食店・食べ物屋さん向け 昔ばなし型販促動画制作秘話1

動画, 飲食店, 制作秘話

新しい販促動画のパッケージの制作を進めています(●´ω`●)。飲食店や食べ物屋さん、グルメ通販専用のパターン。まずプロトタイプの生贄になって下さったのは豊橋の麺遊庵さんの人気商品「最強肉汁餃子」です。

日本むかし話のあの話をモチーフに、食べ物の魅力をアピールする動画パターンになります。下はプロトタイプ中のプロトタイプです。これから完成度を高めていきます。どうなっていくか…?本当に、最強肉汁餃子の魅力は伝わるのか!? ボクもドキドキです(●´ω`●)

この動画は完成度20%くらいです。これからどんな風に魅力を伝えていくのか…バレちゃいましたでしょうか?

【秘話1】今回、生贄になって下さった麺遊庵の飯田社長は、どんな動画なのかよくわかっていないのに気楽にオッケーしちゃったようです。完成版はかなり振り切ったものになる予定ですが…大丈夫かなぁ。

▼こちらは清書が出来上がってきた一部です。

この後、どうなっていくか…?こんな加工をしていく予定です。

・ナレーション作り

・イラストの全場面清書

・動画に加工・編集

・エンディングスライド作成

リズミカルな動画にしたいなーと思っています。制作過程は公開していく予定です。ぜひ見てやってください(*’ω’*)

 

※この最強肉汁餃子のプロトタイプ動画が完成したら、初期モニター(低価格)を最大3件募集させて頂く予定です。もし興味があったら声をかけてやってくださいね。最終的な定価は2-3万円。初期モニターさまは15000円くらいになる予定です。


■書いた人:しかけデザイナー・まきやさねゆき(Twitter)は、「人が3秒で動くしかけテクニック」をフル活用して、とにかく明るい販促で商売人さんのサポートをしています。ヘンで伝わる動画制作や4コマ・マンガの企画制作。販促グッズの企画制作、その他もろもろのしかけ企画にて。しかけテクニックが広まって、世の中のHAPPYが増えたらいいなーと願っています。

↓お店の販促に役立つ販促記事をお届けします!ぜひお友だち追加してやって下さい(●´ω`●)※登録するとすぐ「販促・裏のしかけ17選」プレゼント中!

友だち追加