ファンが増えた会話術(美容師さんとお客さま)

ファン、増やしたいですか?

こんにちは。食べ放題のお店で「はちきれるほど」食べなくてもストップできるようになったまきやでございます。

ファンを増やすのに、この事例もあなたのヒントになるかもしれません。お客さまアンケートで寄せられた生声を元にしたお話です(会話術としていますが、実際には会話術というより「心もち」です)。

▼YouTubeで解説しました(2分ちょいです)

ここから下はYouTubeを見られない方のために、かいつまんでポイントをお伝えします。


「70歳超えるとね、たんすの引き出しが重くなってきて…」こんなお客さまの言葉に、どう答えますか?

実際には下のような声が寄せられました。上はそのイメージを私の方で広げたものです。

「なぜか、 年を言うと毎回驚いてくれてかわいい」

こちらがお客さまが実際に書いてくれたお声です。これがあるからこそ美容師さんのことが好きで、通っているんだと思います。ここから何を読み取りますか?私はこのように捉えました(捉え方は違っても問題なし)

〔ファンが増える要素〕お客さまの喜びポイントを見逃さない。そして心から伝える

「心から」が大事ですね。嘘くさいのはわかりますから。

 

参考になりますでしょうか?

ではでは、今日も明日もお客さまと心通わせて大繁盛していきましょう^^
応援しています!

まきやより

 

 

▼あなたのファンを増やませんか?書いて作って、お支えいたします