【書き方のコツ】ありのままに伝えると損するこだわり

文章が苦手な店長さん・店主さんに。こだわりの伝え方のコツの紹介です。

せっかく商品やサービスに「こだわり」があるなら、伝わるように表現してほしいです!小さなコツで変わりますよっ!

▼YouTubeで解説いたしました(4分ほどです)

ここから下はYouTubeを見られない方のためにポイントをかいつまんで。

こだわりを伝える文章です。左右を比較してみて下さい。

右の方が端的ですが、左(一般的には…)の方がこだわりがハッキリしませんか?

人は「比較をして差が分かる方が、ハッキリと感じられる」ものです。だから比較をしてみる。一般的なことを引き合いに出して、比較してみましょう。きっとあなたのこだわりが伝わり始めますから。自店の他の商品との比較でもいいし、過去との比較でも大丈夫ですよ^^

 

さらに、その「こだわり」も情報だけでなく「こだわる理由」が伝わるとよりファンになって頂きやすくなりますよっ

▼どんなこだわりか、ではなく「どうしてこだわるか」を伝える

参考になりますでしょうか?

読んで頂きありがとうございました。今日も明日もお客さまと心通わせて大繁盛していきましょう^^
応援しています!

まきやより

 

▼「文章が書くのが苦手」な店主さんに代わって、書きます!ファンが増える書き方で