【建設会社さんやリフォーム会社さんへ】カタい文章の言い換え見本でございます

同じ商品でも、切り口を変えて書くと、印象がぐんと変わります。その書き換え方の見本【建設会社さん・リフォーム会社さん編】でございます。

ホームページなどでは割とカタめの文章になることが多い業種かと思います。少し書き方を変えると、印象が変わってきますよっ!

【元のフレーズ(カタめ)】当社では設計から施工まで一貫して請け負います。

端的でわかりやすいですね。これでも問題はありませんが、カタさを取り除くと印象も変わってきます。

【カタさ取り除き】ご相談~完成まで、すべて当社が責任をもって行います!

内容はほぼ同じですけど、印象が違いませんか?書き換えパワーでございます。

さらに、こちらでも人間味・温かみを加えてみますね(ここまではしなくてもいいんですけど、見本として)。

 

【温かみ添え】あなたの「こうしたい!」を遠慮なく言ってください!私たちがやり遂げます!なんとしても!

社長さんや社員さんの気もちを強めて書き換えてみました。この方が想いを強く感じませんか?

 

言葉って面白くないですか?同じ内容でも言葉を変えると、印象が変わります。

お客さまに【どんな印象を持ってもらいたいか】と考えて、逆算して言葉を選びましょっ!

—-

参考になりましたでしょうか?(なっててほしいっ!)

▼ゆーちゅーぶ

 

読んで頂きありがとうございました。今日も明日もお客さまと心通わせて大繁盛していきましょう^^
応援しています!

まきやより

 

▼カタい文章をやわらかくしたくなったら

カタい文章をやわらかく書き直します!【カタさ選べる3コース】カタコトやわ子さん(日本全国OK)