【お題】自分からおススメするのが苦手な時に(売り込みたくない方に)

「商品のおすすめをしたいけど自分から声をかけるのが苦手」

「おススメして売り込みと思われるのが怖い」

「スタッフがお客さまにおススメしてくれない」

こんな時に効く仕掛けを。「お題」を通して考えてみましょう。きっと、あなたのステキな商品が自然の流れでおススメ(ご案内)できるようになりますよ^^

【お題】「何が入っているの?」と聞きたくなるアンパンのネーミングとは?

考えてみて下さいね^^ 1つと言わず2つでも3つでも。

たとえば、こんなネーミングはいかがでしょう?

「あんこ以外ぎっしりアンパン」

こんなネーミングのアンパンがあったら、「何が入ってるの?」と聞きたくなりません?【あんこぎっしり】じゃなくて【あんこ以外ぎっしり】ですもの。

これはあくまでも例です。ぜひあなたのアイデアも考えてみて下さいね!

そして、この仕掛けの狙いについて。

お客さまから質問してくれる
(お客さまが話しかけてくれる)

仕掛けでございます。

お店側からおススメすると、どうしても「売り込み感」が出ることもあるし、自分から声をかけるのが苦手な方もいる。

でも、お客さまから話しかけてくれたら説明するのは【親切】ですよね?

あなたの商品やサービスでも、お客さまが質問したくなるしかけ、考えてみて下さいね。まずは【どんな質問をしてほしいか】から考えるといいですよ^^

ではでは、今日も明日もお客さまと心通わせて大繁盛していきましょう^^

応援しています!

3秒でくぎづけにする 仕掛け師まきやより

(3秒でお客さまをくぎづけにする仕掛け、必要でしたら遠慮なくご相談下さい)

3秒でくぎづけにする販促のしかけ人 まきやより

 

↓こちら、無料でPDFファイルを提供しています。お役立てください