モノを売るな 自分を売れ!具体的なツールアリ

前回のメールでも書きましたが【もう一度行きたくなるお店】ってどんなお店でしょうか?

いいお店?
違うと思うんです。

だって「いいお店」なら、お客さまの周りにたくさんあるんですもの。

お客さまにとって【好きなお店】になるには【店主の人となり】を知って頂くことも、とてもとても有効です。店主さんに感情移入してもらえたら、選ばれる可能性って高まりますから(競争から一歩抜け出せる)

それを実現する一つのツールをご紹介します。

↓店主さんファンブック画像(こちらは、私用に作った見本です)

 

このようなブックを作って、お客さまが触れられるところに設置をします。

飲食店なら各テーブルに。理容室・美容室なら、待合所またはセット面に(雑誌と一緒に渡しちゃう?)

穴あき窓があるので、中が気になります。開くと、飛び出す形式♪

4コマがあると、つい読みやすい。一つコンテンツを読んでくれると、2つ目も読まれやすい。

右ページには好きな物とトリセツ(取扱説明書)です。好きな物は共感頂けたり、おすすめを教えてもらえたら嬉しい。トリセツは、「〇〇をすると、大喜びします」とか「○○と言われると、○○になります」など。お客さまがちょっと行動すると店主さんに変化があるような内容。実際に、その行動をしてくれたらコミュニケーション発生ですし、お客さまも店主さんに感情移入してくれるでしょう^^

お客さまに【感情移入してもらえるか】がこれからの販促ではとても大切です。このツールだけが正解ではありませんが、これも一つのやり方。
ぜひ参考にしてみてください。

参考になりましたでしょうか?

今日も読んで頂きありがとうございます!
少しでもヒントになりましたでしょうか?

ますます大繁盛されますように

応援しています!

うれしくなる を ふやしてく!
アナログ販促クリエイター
マキヤより

ちなみに、これまでに制作した販促4コマを掘り起こしたら50個弱になりました。
https://kikakuman.com/gallery
↑4コマ+1ページ販促マンガギャラリーです。

4コマ繁盛法はこちら▶ https://kikakuman.com/4koma