3回来店を狙う新手法!?ポイントカードの仕掛け.

ポイントカードって、さらに効果を高める【余地】が大いにあると思うんですよ。ひと工夫付け加えることで効果が高まるなら、やる価値があるのでは?

ちと1案考えました。

1回渡すだけで、あと2回、合計3回の来店を狙う企画カードです。すでにポイントカードやスタンプカードを実施しているお店でも、期間限定でやってみる価値ありでは?


●ポーカー型ポイントカード

【企画概要】
・お店のメニューを5種選んでカードにする(プロ野球チップスのカードみたいなもの)
・5種を抽選箱に入れて、お客さまの会計時に1枚ずつ引いてもらう
・ポーカーの要領で、役が揃ったら特典がもらえる
・ワンペア…プチデザート
・ツーペアー…トッピングプレゼント
・フォーカード…その品プレゼント
・フルハウス…
・フラッシュ… などなど
・期間限定企画で実施(2~6ヶ月ほど)

【期待効果】
・3回以上の来店(ペアができるのは2回目以降、使用は3回目以降だから)
・ファン/固定客づくり

【狙い】
・引く時のワクワク感づくり(感情/特に2回目以降が強まる)
・集まったときの嬉しさづくり
・使用するか、貯めるかの選択(お客さまの意志確認)

【注意点】
・ただのポーカー企画だけでは、来店促進が中心になるので、
さらに「ファン作り/固定客づくり」の仕掛けを加えると効果がグンと高まるはず。

いかがでしょうか?

特典という合理性に楽しさという感情を加えた企画です。令和も6年目となり時代は驚くほど進んでいます。情報過多すぎる中でお店に何度も意識を傾けてもらう事は困難。だから【1回の接触でダブル効果】を狙うことが有効だと思うのです。

 

これは、弊社が2024年から進めるパッケージ企画の1案です。
モニターさまをこじんまり募集致します。興味ある方がいたらいいなぁ(原則は食べ物屋さんでございます)

タネも仕掛けもある!増客グッズ専門店『アナログ販促革命』(モニターさま募集中)

もっともっと企画作っていきます!

 

少しでも参考になりましたでしょうか?

ますますお客さまと楽しんで、
大繁盛されますように

応援しています!

うれしくなる を ふやしてく!
マキヤより