ペッパーボーイズさんのお笑いネタCMでは、大磯屋のこだわりの入れ具合がキレイすぎる!

「あ、食べてくれてる!」って思って、うれしかったんです。

芸人さんの力を借りた企業広告「芸人の広告代理店・お笑いネタCM」で制作された動画の裏側を、1つずつ紹介していきますね。撮影スタッフとして、芸人さん側とスポンサー企業さまの両方とやり取りしたぼくしか知らないこともあるものですから。今回の動画はこちら。


■商品:大磯屋の焼きそば:業務用の焼きそば(通販での小売りもあり)、ひと口目から違いが分る!

■担当芸人:ペッパーボーイズさん(浅井企画 所属)

いやー、正統派の漫才形式で分かりやすいですねーー。面白くってついつい最後まで見ちゃって、こだわりも伝わる。スタンダートパターンとしてお笑いネタCMの教科書的なネタかもしれません。

広告的には、こだわりの伝え方がとってもきれいでうれしいです。「フリ→ボケ→ツッコみ&正しい情報としてのこだわり」という流れを作ってくれてるんです。動画の1:20~見てみてください。「5種類の…?」がフリです。見る人の頭の中に「5種類」が印象づきます。そしてボケが入る。その後に突っ込みながら正しい情報(大磯屋のこだわり)が解説される。キレイだし見る人の頭に入りやすいし、すごいなーって思いました。他も漫才の形式の中で、こだわりが引き立つような構成を作ってくれています。さすがですよ。伝えるプロってスゴイ!ただこだわりを伝えるだけよりもずっと引きたしますもん。

そして裏話を一つ。たいして裏じゃないんですけどね…。焼きそばは前田かずのしんさんが作って食べてくれたみたいです。6月6日に芸人さんに対しての説明会があって、その時に大磯屋さんのネタCMを担当してくれる芸人さんには1組1食ずつ現物を提供させてもらったんです。その時期に石本しょーきさんがTwitterで焼きそばを投稿してるから…これはそうじゃないかなと❤(いや、まったく別ものかもしれません…)しっかり食べてくれてのネタ作りなので、やっぱりうれしいなって。それにしても前田かずのしんさん、料理上手そうっす。

ってことで、現在11本のお笑いネタCMが公開されていますので、順次他の動画の「裏側」についても記事にしていきますね。また見てやってください!

■大磯屋製麺所:http://www.oisoya.jp/

■大磯屋の焼きそばは、楽天でも買える!(満点☆青空レストランでも紹介された逸品です)

■・ペッパーボーイズ さん: 前田かずのしんさん ・ 石本しょーきさん

■全11動画はこちらから :YouTubeチャンネル:芸人の広告代理店

■本企画の詳細やお問い合わせはこちらからお願いします:芸人の広告代理店・お笑いネタCMページ

■主催&企画:株式会社はぴっく 眞喜屋実行(まきやさねゆき)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。