ニュースレターの効果を高める方法は5秒。

ニュースレターを定期的に発行してお客さまにお届けしている方へ。

お一人さま5秒ずつかけるだけで、効果がぐんと高まるなら…やりますか?

ニュースレターは送料だけでも84円~120円かかっていると思います。それが読んでもらえなかったら…哀しいですよね? せっかく気もちと時間とお金をかけたニュースレターなら、読んで頂き効果を高めたいもの。そのための5秒の工夫を紹介します。

▼YouTubeで解説しました。見られる環境の方はこちらが詳しくわかりやすいです。

 

ここからは動画を見られない方のために、ポイントだけかいつまんでお伝えいたしますね。

ニュースレターの効果を高める5秒のコツ、事例がこちらです

弊社事例で恐縮ですが…。先日2回以上ご注文頂いたリピーターさまだけにお送りしたニュースレターセットです。

注目して頂きたいのは左側の紫の部分です。

「手書きで一筆」書いたふせんを貼りました。効率を重視すれば、すべて印刷したものを封入してお送りする方が手間はかかりません。でも、お客さまは「みなさん」ではなく「私」です。だから、一人一人に時間をかけたものを付け加えました。本当なら、お一人ずつメッセージカードなどをかければさらにすごいのですが、私はそれでミスを冒したことがあり(メッセージカードとあて先を入れ間違えて送付してしまいました‥)それ以来、無理はしないようにしています。「この方は!」という数人だけなら大丈夫と思うんですけどね。

ほんのひと手間がかかっているかどうか、それで受け取ったお客さまの印象も変わるはず(「はず!」としか言えません…お客さまの気もちですから)。

お客さまには、こちらが気もちを込めたものをお送りしましょう。きっと伝わりますから。

 

これからは、小さなお店ほど「お客さまと心通わせること」が重要になります。非効率かもしれないけど、非効率だからこそお客さまと通わせられる気もちがある。やっていきましょう!

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございます!せっかくいい商品を出しているのだから、きちんとお客さまに伝わるようにして、売上アップしましょう!

長く続く売上=お客さまの喜びですから。応援しています!

まきやより

▼販促効果2割アップのツール&仕掛けづくり、日本全国対応しています