【LINE活用】置くだけでLINEお友だちが増えているツール

LINE公式アカウント活用されていますか?

もし活用されているなら、お友だち数は【ちゃんと増えて】いますか?

「お友だちが増えなくて…」
「おすすめして断られるのが怖くてさ…」
「スタッフがおすすめしてくれないんだよ」

こんな悩みを抱えていませんでしょうか?(今日はそんな方のための記事です)


LINE公式アカウントは、お客さまとつながりを持てるツールです。メッセージ配信をすれば思い出して頂くきっかけになりますし、来店きっかけにもなりえます(売上づくりにも重要)

でも、お友だち数が少ない状態だと、成果も小さいままです。せっかくご来店頂いて満足頂けたなら、お友だち登録して頂いた方がいい。リピート来店を促進できますから(店外売上づくりもできる)

では、どうしたらお友だちが増えるか?

「おすすめして断られたらどうしよう?」というストレスを抱えなくても大丈夫です!置くだけで、成果の出ているツールが生まれました。


■テーブルに置くだけ!LINEお友だちが半自動で増える!

↓こちらが実際のツールです。

2つ折りのブック。開くと、マンガの効果線のようなものがあり、中央に目線が集中します。中心にはQRコード。LINE公式の登録用です。そして、近くにはお友だち登録特典も明記。

シンプルですが、これだけです。これで毎月30-50名ほどの方が登録を下さっています(現状の事実)。

このツールで何が起きるのか?


■お客さまが、気にして開いてくれる。

2つ折りは【開くもの】です。お客さまの目に入り、気にかけてくれたら開いて頂けます。

開いたら、どうなるか。当たり前ですが【内面を見る】んです。

当たり前のようで、これがとても大切。お客さまが【自らの意識と行動で】QRコードに注目しに行ってくれているんです。この状態になれば【登録するかどうか、検討】してくれます。結果として登録して下さる方が増えるんです。

シンプルですがこれだけ。

このツールの肝、わかりましたでしょうか?(鋭い方にはすでにバレてるかも)実は、登録を促していないんです


■登録されないのは【検討】されていないだけ

このツールで促進しているのは実は【登録ではありません】。

本当は【検討】を促しているだけなんです。

ステキなサービスだって、お客さまの目に触れなければ効果ゼロ。検討して頂くことすらできません。まずお客さまの目に触れて、お客さまの意識に入り込んで【登録するかどうか検討】してもらう。

そのステップをツールで生み出しているだけなんです(だから、登録しない方だってたくさんいていい)。売り込みたいわけじゃないし、登録【させたい】わけじゃない。気に入って下さったお客さまと繋がりたいのです。

こんな考え方と仕掛けとツールで成果が出ているのです。

参考になりましたでしょうか?

今日も読んで頂きありがとうございます!
ますます大繁盛されますように

応援しています!

うれしくなる を ふやしてく!
しかけ販促プランナー
マキヤより