ニュークレープさんのお笑いネタCMの裏側。TBさんの秘密は?(釣り具ロッドセパレーター)

「TBさんて誰だろう?どういう意味だろう?」って疑問が残ったんです。このお笑いネタCMを見終えた後(実際には撮影時点から)。

芸人さんの力を借りた企業広告「芸人の広告代理店・お笑いネタCM」で制作された動画の裏側を、1つずつ紹介していきますね。撮影スタッフとして、芸人さん側とスポンサー企業さまの両方とやり取りしたぼくしか知らないこともあるものですから。今回の動画はこちら。


■商品:ロッドセパレーター:釣り用グッズ:釣り竿が固着した時に簡単に外せるグッズ

■担当芸人:ニュークレープさん(浅井企画 所属)

おもしろいですよねーー!釣り具なのに洋服屋さん!?って。

この動画は、お笑いネタでありながら「企業広告」でもあります。【広告要素について】だから商品の魅力についてもネタ中に入れて頂いています。ロッドセパレーターは「釣り竿が固着してしまい、はずれなくて困っているときに、カンタンに非力な方でもはずせるグッズ」です。釣りをやっている方に共感頂きたいため「釣り竿がはずれない」場面を入れて頂きました。釣りをやっている方で「固着したことがある方」ならきっと「あるある!」と分かる場面じゃないかと思います。はじめの方に商品の魅力を入れて、あとは芸人さんの発想大爆発!超面白いっす。

そして気になるのが「DJのTBさん」です。DJやったりJKやってるTBさん。TBさんてどういうことなんだろう?って気になってしまいました。この余韻を残すのも、芸人さんの技術なのかも…そう考えると改めてすごいですね。

で、しばらくなんでTBなんだろう?と考えて、ハッと気づきました。正解は本人に確認していないので憶測でしかないのですが、たぶん合ってると思います。でもぼくがそれを明示しちゃうと野暮な気もするので、ヒントだけ書いときます(あくまでもぼくが思う正解に対してのヒントですよ)

ニュークレープさんのウィキペディア

↑3人のお名前とか載っていますがそれかなーと。TBさんはリーダーさんです。たぶんあってますよね?

ってことで、現在11本のお笑いネタCMが公開されていますので、順次他の動画の「裏側」についても記事にしていきますね。また見てやってください!

■ロッドセパレーター http://rod-sp.jp/

■ニュークレープさん:リーダーさん・ナターシャさんデビさん

■全11動画はこちらから :YouTubeチャンネル:芸人の広告代理店

■本企画の詳細やお問い合わせはこちらからお願いします:芸人の広告代理店・お笑いネタCMページ

Please follow and like us: