もりせいじゅさんの裏側。一部カットになった理由は、(+記憶に残る技術):お笑いネタCM

すみません。一部カットになってしまいました。このお笑いネタCMの動画。

芸人さんの力を借りた企業広告「芸人の広告代理店・お笑いネタCM」で制作された動画の裏側を、1つずつ紹介していきますね。第2弾です。撮影スタッフとして、芸人さん側とスポンサー企業さまの両方とやり取りしたぼくしか知らないこともあるものですから。今回の動画はこちら。


■商品:犬用ステンレストイレ:頑丈だからプラスチックトイレのように散らからない。困らない。

■担当芸人:もりせいじゅさん(浅井企画 所属)

↓耳に残るフレーズが印象的なネタ動画

耳に残りませんか?「ワンちゃんす、ワンちゃん♪」って。耳に残るし何度も聞ける。もりせいじゅさんの真骨頂でネタを作ってくれたなーって思います。「ワンちゃんす、ワンちゃん♪」て耳に残るんです。現場でも他の芸人さんが口ずさんでましたもん。口ずさむくらいの印象フレーズがあって、締めはバッチリと商品紹介。これ、なんとなくやってるわけないんです。芸人さんのプロの技術だからこそできてるんです。やっぱり芸人さんてすごいなーって思います。

広告的にはリズムネタを作ってくれたことがとてもうれしいです。この1本だけでももちろんばっちりなんですが、今回はもう1本採用の動画(ペッパーボーイズさん担当)があります。2本が全く別の切り口なので、バランスがよく最高でした。リズムネタってたぶん得意な方っているんですよね。もりせいじゅさんは大得意な方、スバラシイネタを作ってくれました!

そして裏話。

実はこの動画1:20頃で一度区切られています。実はですね…この動画、一部が編集でカットになってしまったんです。ほんとは丸ごとアップしたかったんですが叶わず。「ワンチャンす」にかけて、ある有名な方のポーズのモノマネをしてくれたんです。記憶にも残るし分かりやすいしオモシロいし最高だったんですが、その有名人の方の所属会社に問い合わせたところNG。残念ながらカットになりました。でもでも、あってもなくてもこの動画、めちゃくちゃ面白いし見ちゃいますでしょ?記憶にも残る。結果オーライっす。

※訂正:本記事で「この動画がトップバッターだった」と書いてありましたが、ぼくの勘違いでした。同じもりせいじゅさんの別の動画撮影がはじめでした。失礼いたしました。

ってことで、現在11本のお笑いネタCMが公開されていますので、順次他の動画の「裏側」についても記事にしていきますね。また見てやってください!

■犬用ステンレストイレ(タレパン工房)https://www.tarepan-koubou.com/

■タレパン工房LINE:”留守番中も安心な犬用トイレのタレパン工房”のLINE@はじめました! 下記のリンクから友だち追加して、お問い合わせいただけます。 https://line.me/R/ti/p/%40mns8711g

もりせいじゅ さん(Twitterアカウント)

■全11動画はこちらから :YouTubeチャンネル:芸人の広告代理店

■本企画の詳細やお問い合わせはこちらからお願いします:芸人の広告代理店・お笑いネタCMページ

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。