ハンドメイドスクールの販促×3 見込み客の見たいとこ・タイミングに合わせる(林さんへの動画)

こんにちは!個人店のステキさを伝える3秒販促マン・マッキーヤです。

あなたの販促アイデア、まきやが考えて動画で返信」のモニターに申し込んでくださった愛知県のハンドメイドレッスンサロン・Filier フィリエの林さんために考えた販促アイデアです。似た業種の方には活用できる切り口もあるかと思います^^見てやってください。

(収録内容)
■Filier フィリエの概要確認
■編み物人口、いつ・だれ・どこ?
■販促案1:手元動画(見込み客の「見たい!」に合わせるコンテンツ)
■販促策2:2つ目の技術(利用しやすい客層に向けての提案)
■販促策3:調べるタイミングに合わせるコース(見込み客が調べるタイミングがある。合わせる)

↓こちらの動画で解説しています!(1.5倍速、2倍速などで見て頂くといいかも)

Filier フィリエの林さんからはこんなお言葉を頂けましたっ★
―――――

販促アドバイス3点、大変参考になりました。
1、動画配信は考え中で、配信についてのセミナーへ行く予定にしています。2についても、今後の展開として考えている部分です。ブログなど、SNSを利用しての周知に努力中です。3のタイミング。これも幼稚園バッグは無理ですが、セレモニー用にという切り口が良いですよね。

編み物人口に付いても調べてくださり、大変参考になるのと同時に、眞喜屋さんの観察力、提案力を実感しました。外れているかもしれないというご指摘は、一般消費者の考える編み物のイメージを教えていただける機会で、どのような切り口だと注目いただけるかを考えるきっかけになりました。ありがとうございました!

――――

喜んで頂けて良かったですー^^ すでに取り組みを始めているものもありましたね。やることはたくさんあるかと思いますが一つずつ進めて頂けたらいいなーと思います。ぜひぜひ切り口を参考にしていただき販促に役立てて頂けたら嬉しいです。そしてもっともっとたくさんの方と出会えるといいなと思っています。林さん今回はお申込みいただきありがとうございました!

■Filier フィリエさん https://www.filier.net/

あなたの販促アイデア、まきやが考えて動画で返信 

■書いた人:個人店専門スマホの中の広告代理店・3秒販促マン・マッキーヤ(https://twitter.com/shikakeruhansok


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。