売上急回復!売り場の仕掛け(予算110円)

「YOUTUBE動画を参考にPOPを制作したところ、ものすごい反響がございましたので」と連絡を頂きました。とてもとても光栄でございます。許可を頂けたので紹介&共有させてください。

「いい品なのに、売れてない」ならこの仕掛けが活きるかも!予算はわずか110円です。コロナで接触機会を減らしているお店にも有効です!

▼こちらがその仕掛け(POP)です。

商品はいちご大福です(おいしそう♪)。いちご大福を製造されている会社さん、委託販売店舗で、売上ゼロが続いていたそうです。そこで、POPにちょっとした仕掛けをしたところ、売れ行きが大幅回復したそうです!(よかったぁ)どんな仕掛けをしたのか?

▼こちらを見れば一目瞭然です

動いていますでしょ?
POPがユラユラ動いています。これだけです。

商品はこれまで通りです(もともと素晴らしい商品)。POPの記載内容も変わっていない。変わったのは「動き」のしかけのみです。

これによって何が起きたか。

・目に入る
・近づく
・商品のことをじっくりと見る
・気に入った方が購入する

こんなことが起きていたはず。実際に「立ち止まるお客さまが増えた」とご連絡頂きました。

人って「動くもの」に目を向ける習性があります。POPがユラユラ動いたことで、お客さまの目に入ったのです。その結果、商品の魅力にお客さまが気づいた。こういうことです。

もしあなたが「商品には自信があるのに、なかなか売れない」としたら、原因はココにあるかもしれませんよ。

 

このPOPの制作方法は簡単です。100円ショップで売っている「ソーラーでユラユラ動くキャラクター」のおもちゃを買ってきます。それを分解させてもらってPOPを貼り付けるだけ。予算は110円です。それで売上が回復するなら良くないですか?(キャラクターのおもちゃに感謝して♬)「売れない…どうして?」というストレスも解消されます。

いい品を扱っているお店ほど実践してほしいです(*´ω`*)

—————

私は【お客さま想いのお店】が大好きです。
心から応援しています!

お客さま想いのお店なら、繁盛しなきゃ嫌だ!
販促物はカタチも9割!

いい商売しましょ!

まきやより