売り込まずに、読まれる変化球チラシ

「あれ、やらなきゃ」「これもやらなきゃ」って思った時は「やるぞっ!」に言い換える。こんにちは!しかけ販促プランナー マキヤです。

「売り込みと思われたらイヤだなぁ」って思うことありませんか?そんなときに活用できる販促ツールの切り口です。「売り込み」になってしまうのは、お客さまが聞いていないのに、お店側から伝えようとするからです。ならば、お客さまに興味を持ってもらえたらいい。お客さまが興味をもって自ら読み込んでくれたら、売り込まずなくても伝わっていきます。

 

【視点をズラして】みてはどうでしょうか?

普通はお店視点で
・商品の魅力
・作り手のこだわり
・お客さまのメリット(嬉しい未来)
などを伝えますよね

その視点をズラしてみる。
【商品の気もち】にしてみては?

看板商品にインタビューしてみたら

こんな切り口のチラシ/ポスター/POPがあったら…気になりません?

お客さまが興味を持って読み込んでくれたら、伝わっていきます。そして商品の気もちに感情移入してもらえたら、買って頂ける可能性が高まります。

そして、買って頂けたら、大切にしてもらえるでしょう。みんな嬉しい結果に♪

これはアイデア段階ですけど「すごくいいなー」と勝手に思ってます。よくないです??(乗ってくれる方がいたら、ぜひやりたい!)楽しいなと思ったら、ぜひやってみて下さいね――

 

今日も読んで頂きありがとうございます!
お客さまと笑い合って売上アップしていきましょう!

応援しています!

笑い合ってくれていく!しかけ販促プランナー
マキヤより

 

↓無料でPDFファイルを提供しています。お役立てください