普通と逆!? お客さまから頂くキャンペーンで仲良くなる!

普通、お店が実施するキャンペーンは、お得にしたり、プレゼントを提供したりすることが多いです(特典提供じゃないキャンペーンもあるけど)

それと〔真逆!?〕と思えるキャンペーンがステキだなと思いました。

お店から特典を提供するのではなく、お客さまから頂くんです。頂くのは特典ではなく「気もち」「メッセージ」ですが。

横浜反町にあるスペイン料理レストラン「ラカサボニータ」さんは11月1日が2周年の記念日。

10月中には、お客さまから「誕生日メッセージ」を集めていたんです。ご来店のお客さまにカードをお渡ししてメッセージを書いてもらう企画。

【1行CM】値上げしてもお客さま離れを最小限に抑える具体策7(限定PDF)無料提供中

↓現物のお写真(ぼかしてあります)


「2周年おめでとう!」

「○○が美味しかったよ!」

などたくさんのカードが集まっていました。50枚以上かな? 気持ちが詰まっていてホント素敵なカードたちでした。(書いてくれたお客さまには、11月に利用できるクーポンもお渡ししていたはず)。

このカードを書いて下さったお客さまはどうなるか?
「心とメッセージをお店に残した」ことになります。

お客さまにとっては、「ただ食事で利用しただけのお店」ではなく「自分が誕生日を祝ったお店」「自分が大切にしたお店」の位置づけになります。

今後も感情移入して頂ける可能性が高くなると思いません?

お客さまに特典を進呈するのも有効な策ですが、【お客さまからメッセージを頂く】のも、ステキな策ですよ。

特に、お店の周年記念や、店主さんの誕生日はやりやすいタイミングです。お試しあれでございます!

今日も読んで頂きありがとうございます!
ますますお客さまと楽しんで、大繁盛されますように

応援しています!

うれしくなる を ふやしてく!
マキヤより

▶値上げしてもお客さま離れを最小限に抑える具体策7(限定PDF)無料提供中

”V字回復”を目指す!おいしい4コマ活用法 https://kikakuman.com/vz4koma

▶弊社もコンテンツ制作で参加しているサイトです  レジリエンス研修専門サイト

▶弊社の得意技!オリジナルおみくじの制作なら オリジナルおみくじ製作所 へ

▶価値を高める書き方・伝え方コツ集(無料)https://linktr.ee/hapic

▶肉じる大好きな人専用!? 肉じる屋