食品ロス。もし逆の立場だったら?命・食べ物がだいじにされますように^^

まだ食べられるものがゴミ箱行きになるのは悲しい…です。

まだ食べられるのに、ゴミ箱に捨てられてしまうのは悲しい。 食品ロスが少しでも減りますように。 井出留美さんの著書を参考に制作しましたが、解釈は私まきやによるものですので誤解などあったらすみません。

■賞味期限のウソ(井出留美 著) https://amzn.to/2kzBsT3

■井出留美さんTwitter      https://twitter.com/rumiide

 

ぼくらは命を頂いて生きています。 もし逆の立場だったら?

食物連鎖は地球環境に存在すること。命を頂いて生きています。命を無駄にはしたくないですね。

粗末にはできません。感謝(*’ω’*)

 

 

 

 

 

■書いた人:3秒販促マン・しかけ制作士・マッキーヤ(https://twitter.com/shikakeruhansok)は、「価値のめざまし」をテーマにして、中小零細企業のこだわりや、伝えたいメッセージを「伝わるカタチ(動画やグッズ、しかけ企画)」にしています。しかけ技術(人が自動的に動く技術)を効果的に使うと「させる・無理やり」を減らせると信じています。ぜひしかけ技術を使ってください^^

 

■記憶に残るしかけ!こんな動画見たことありますか?


 

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です