Youtubeマーケで発見。人気者が取り扱うテーマと切り口

Youtubeに力を入れることにしたんです。7月末でオンラインサロンを終了したのであいた時間を注ごくことにしました。そこで、改めて分析をしたところ「あ、先に分析してよかったー」「これまでは雑だった――」と気づいたんです。Youtubeをこれからがんばるぞ!って方には参考になるかと思います(すでにうまく行ってる方には「そんなの当たり前だよ」って話かと思います…ということは知っといた方がいいってことです)

んで、Youtubeのことなので、文章で書くよりはYoutubeにした方がいいですよね。撮りました。

【事前に、ハイライトはこのあたりです】

●コンテンツは2軸で考える。

・テーマ:マーケットに迎合 ⇔ 自分の興味

・切り口:正解や知識 ⇔ オリジナル視点

●オリジナル視点には、逆・上位視点・新発想・組み合わせ、一部を深める などがある

●マーケットに合わせていくと「似てくる」。だから…

●ファンづくりには「自分しか話せない」も組み合わせる

↓動画はこちらです(13分47秒)

 

これから、週に2-3本アップしようとしてます。もし気に入ってくれたらチャンネル登録もぜひぜひお願いしまーす(*´ω`*)

 

■書いた人:しかけデザイナー・まきやさねゆき(Twitter

あなたのお店の魅力を浦島さんがレポート!?(ロケしないで制作するCM)

▼飲食店や通販、ホテルなど食べ物専門。桃太郎みたいな販促動画が今までにない!?