【オンラインliveの凄み】常時50名さま&凄いAction率

オンラインliveってすごいのですね!驚いてしまいました。

こんにちは!しかけ販促プランナーのまきやです。土曜日に【飛常識な経営コンサルタント・高橋貴子さん】と私でコラボliveをいたしました(見てくれました?)

————–
個人事業主・教室業の先生がオンラインでビジネスを今から加速!根ほり葉ほり限定Live


————–

高橋さんの新刊記念の位置づけですが、それ以上の凄い話をたくさん聞き出せましたよ♪(来年ヒットしそうな5つの切り口についても!)liveは【Facebook&YouTube】で同時配信(高橋さんが配信設定してくれました。すごい&ありがとうございます!)

昨今はオンラインやらliveコマースやら見聞きするようになりましたが、その凄みを実感しました。それを共有させてください。

—-
liveの凄さ1:離脱率の低さ
—-

【常時50名さま】くらいが見てくれたようです。スゴイのは【ほとんど減らなかった】こと。60分の予定だったのに、盛り上がって90分ほど放送したliveでしたが、最後まで視聴者がほとんど減りませんでした(入れ替わりはあったはずですが)。ご満足頂けたということかなぁ。

そして「こりゃスゴイ!」と感じたのは、liveからの【action率】です。

—-
liveの凄さ2:Action率の高さ
—-

liveの終盤では、プレゼントコーナーを設けました。途中でじらしたり予告したりはしていません。終盤までご一緒してくれた方しか得られない情報でした。

その登録率がすさまじいんです!驚きましたよ。ほんとに。

私からのプレゼントはメールマガジンの案内を(プレゼントになっていないかも)

高橋さんは【プチリーディング15分無料】の案内をされました(カードで潜在意識を読み解いてくれるもの)。【LINEのお友だち登録】をした方にそのプレゼントをされたんですが…

ピンピン
ピンピンっ

登録音が鳴るんです。画面の向こうで。

高橋さんのスマホから、LINE公式でお友だち登録される音がバンバンバンバンされていくんです!最終的にはウン十人になったようです(公開の許可を頂いていないので書けませんが、視聴者数比はかなりの割合でした。半分は軽く超えてます)

私、ビビりました。最後まで離脱せずこんなに見てくれた!それ自体がまず驚いたんですが、それ以上に【actionを起こしてくれる比率の高さ】に!

特典のステキさや、その前のliveの充実具合も影響していたとは思います。それでも、こんなにもたくさんの方がActionをしてくれるなんて!オンラインliveのパワーを実感いたしました。ほんと驚きでした。

【liveコマースが凄い】というのはほんとだったのです。

私は今回出演側でしたが、本当に驚きましたし勉強になりました。

「liveがすごい!」とはいえ、ちゃんと準備をしてからじゃないと
充実はしないと思います。しっかりと運営すれば、成果も上がりそうだなと思った次第です。

私も、取り組んでいきたいと考えています。liveってすごいですね!ほんと驚きました。

 

●高橋貴子さんのYouTubeチャンネル(チャンネル登録した方がいいですぜ) ▶https://www.youtube.com/channel/UCP0NtJqN2D4lZ8G6n4Eb1wg

 

【question&action】——-

あなたがオンラインliveをするとしたら
どんなテーマにしますか?

——–

私は【商品を大切にしている商人さん】を
心から応援しています!

いい品ならば、いい品以上の喜び濃度に!
リピート記憶を残す、伝え方を!

いい商売しましょ!

まきやより