完成品なのに●●すると、さらなる商品ができる
こんにちは!しかけ販促プランナー マキヤです。
商品て面白いなって思うんです。「素材」をあれこれ加工した「完成品」だと思っても、それがまた「素材」になることも…。
「ぽんしゅグリア」という品を新潟で見つけました。日本酒のワンカップの瓶の中にドライフルーツなどが入っている。
そこに日本酒を注ぐと日本酒カクテルが出来上がるという商品です。
すごくないですか?
「日本酒」って、普通は完成品なんです。それを「素材」として扱って別の品に生まれ変わらせようとしてる。すごいなと思います。
↓「これ日本酒?」って驚きました♪おいしい
(つぎ足して何度もお代わりしました♪)
今ある商品(完成品)も「素材」と見立てることで、新しい商品が生まれるかもしれませんよっ!
「パン」を完成品じゃなくて素材と見立てることで、「サンドイッチ」や「ハンバーガー」ができます。
コーヒーを完成品じゃなくて素材と見立てることで、「カフェラテ」などが出来上がります。
「炊きたてのご飯」を素材と見立てることで、「チャーハンや酢飯」出来上がります。
今手元にある「完成品」を「素材」と見立てることで新たな品が生まれるかもしれませんよっ!(ホントに)
—
今日も読んで頂きありがとうございます!
お客さまと笑い合って売上アップしていきましょう!
応援しています!
笑い合ってくれていく!しかけ販促プランナー
マキヤより
↓無料でPDFファイルを提供しています。お役立てください