地域密着店の新規集客×店頭で4コマ連載?

お店の前を通る人は多いのになかなか来店に繋がらないと、苦しいですよね。

「どうして来てくれないんだろう?」
「店頭の看板、目に入らないのかなぁ」

なんて不安になります。

その地で生活する方は、いつも通る道は「当たり前」になっていきます。店頭黒板や看板も、あまり目に入らないこともあるでしょう。

ちょっと変かを加えて「気になる化」できないでしょうか? お客さまにとって【気になるお店】になれたら、来店確率は上がるはず。

つい先日から始まったこんなアイデアは参考になりますか?

店頭に4コマ漫画を設置。ただし…

お店のこだわりや魅力を4コマ漫画にします。それを店頭に設置するのですが、ちょっと仕掛けを加えます。

全部は表示しないんです。

初めは1コマ目だけ。2コマ目は「水曜日にOPEN」と予告しています。(3コマ目以降も予告)

ちょっと気になりませんか?

近隣で生活する方が多いお店なので、日常的に通る方も多い。

だから、あえて一気に出さずに焦らします。1コマ目が気になった方は、2コマ目が表示された時にも見て頂けると思います。そして3コマ目、4コマ目も。

気になる存在になれたら「今度行くお店の候補」として入ってくるでしょう?

時間をかけたパターンですが、店頭で焦らしながら4コマを連載するのも面白いと思いますよっ!地域密着店専用の販促アイデアです

こちらの4コマ連載販促は、横浜反町駅からすぐのスペイン料理店「ラカサボニータ」で現在実施中です。
https://tammachilacasabonita.com/

お客さまにも楽しんで頂けるといいなと願っています。

参考になりましたか?

今日も読んで頂きありがとうございます!
お客さまと笑い合って売上アップしていきましょう!

応援しています!

笑い合ってくれていく!
しかけ販促プランナー
マキヤより

↓無料でPDFファイルを提供しています。お役立てください