今すぐ価値を上げたいなら、お客さまの知識を借りなはれ。

商品やサービスの本質的な価値を高めるのは簡単ではありません(ただ、努力と工夫は続けないといけないですね)。とはいえ、すでに持っている価値も伝えきれていない場合がとても多い。ちゃんと伝わるように工夫したいもの。

ということで今回は「付け加えるだけで価値が高まる言葉」をご紹介したいと思います。あなたの商品に合うものが見つかれば今日から価値がアップ!!

どんな言葉を使うかというと【お客さまがすでにイメージを持っている言葉】です。お客さまの既存の知識をお借りして、価値を高める方法でございます。

下記、例を挙げていきますが嘘はぜったいダメですよ。真実を知った時にお客さまががっかりするのもだめ。同じような切り口で、あなたのお店で使えそうな言葉をぜひ探してみてください。


たとえば「銀座○○」
こんな商品名やサービス名、店名だったらなんだか高級感がありません?「銀座」には高級なイメージがあるからです。それをお借りする言葉になります。


たとえば「鎌倉○○」
こちらには歴史を感じたり落ち着いた雰囲気もイメージされませんか?「京○○」もそうですね。抹茶なら「宇治」がつくとグッときます。


「江戸○○」
こちらも歴史を感じる言葉です。


「南極○○」
冷たい感じと壮大なイメージがわきます。


「〇〇テック」
デジタル感があります。


「〇〇ゴールド」
高級感や、一番上のランクのイメージがわきます


「おばあちゃんの○○」
歴史や温かみを感じます。

いかがでしょうか?他にもいろいろありそうでしょう?

ポイントは【すでにお客さまがイメージを持っている言葉】の力をお借りすることです。ぜひ、あなたの商品に合って価値を高める言葉を探してみてくださいね^^ 一発でイメージが伝わることがありますよ。ぜひ、言葉づかいの武器にしてださい。

参考になりましたでしょうか?

お客さまにとって、替えの利かない存在になるためにヒントになれば幸いでございます。

今日も読んで頂きありがとうございます!ますますお客さまと楽しんで、大繁盛されますように

応援しています!

うれしくなる を ふやしてく!
なぞ解きグルメを拡げたい マキヤより

▶弊社もコンテンツ制作で参加しているサイトです  レジリエンス研修専門サイト

▶弊社の得意技!オリジナルおみくじの制作なら オリジナルおみくじ製作所 へ

▶そろそろ始まる「なぞ解きグルメ」たち♪ワクワクドキドキ