笑顔写真で売上は上がるのか?「自分を売らなきゃ」と思っている方へ

これからは「個人勝負だから、顔を出さないといけない」「これからは自分を売っていかなきゃ」と思っている方も多いでしょう。実際にそういう言葉を何度も聞いたことがありますし、積極的にSNSで顔写真や動画を出している方も増えています。素晴らしい取り組みですね!

これからは小さなお店ほど「ヒト売り=あなたから買いたい」が重要になってきます。顔の写真をSNSやホームページ、チラシなどに掲載することはとても有効です。

ただ…

 

「ただの笑顔写真」

 

でいいのでしょうか?

▼YouTubeで解説しました(お時間あれば、動画を見る方が早いです)

 

下はさわやかな男性の笑顔写真です。とっても素敵ですね。

とっても素敵ですが…

笑顔の理由は何なのでしょう?

撮影用に撮った写真であれば、「撮影用の笑顔」となります。悪い事じゃないですし、無いよりあった方がぜったいいんです!でも、これだけで「人柄が伝わるか」というと…

笑顔だけでなく、好きなものを加えてみてはどうでしょうか?

上の画像は、私が合成したものなので完ぺきではありませんが…。真ん中の写真は「ワンちゃんと一緒」です。これを見ると「あ、ワンちゃんが好きなんだな」「ワンちゃんを飼ってるんだな。私と一緒!」などと思ってもらえる可能性が高まります。右のスイーツとの写真を見れば「この方はスイーツ好きなんだな」と想像がつきます。

このように「笑顔+●●」とすると「笑顔の理由」が想像できます(実際には、本当に好きなものと一緒に撮った写真がいいんですよ)。笑顔の理由が分かった方が、人がらもきっちりと伝わっていくはず。

これからは「自分を売っていくぞ」と思っている方は、ぜひ「笑顔+好きな●●」の写真も加えてみて下さいね。きっとあなたらしさ=人がらが伝わりますから。

 

ではでは、お客さまに喜んで頂きながら売上アップしていきましょう!

応援しております^^

まきやより

▼販促効果2割アップ!ツールづくり&しかけづくり