注文が増える!?袋とじメニューの仕掛け

注文してほしいメニューなのに、あまり注文されないものってありますか? それは品の良しあしではなくお客さまの【目が向いていない】だけかもしれません。お客さまの気を引いてじっくりと見て頂けたら、注文下さる方も増えるかもしれませんよ。

そんな場合に使えそうな仕掛けツールを試作中です。

そのツールとは…

 

袋とじメニュー

です!

雑誌とかに一部袋とじがついていると破って中を見たくなりません?それをお店のメニューやPOP、チラシでやっちゃうんです。注目度がグンと高まると思うんですよ。まだ試作段階なので、「思う」としか言えないんですけど。

↓袋とじメニュー(試作品)

表紙で、うまくお客さまの気を引くことができたら注目度が高まると思います。

試作では

・覚悟ができた方だけ、袋を破いてお開き下さい
・口が堅い方専用
・明日予定があるなら開かないで
・R18 オトナのメニュー

というものを作ってみました。これは飲食店さんで使うイメージです。中身の商品に合わせて興味を引くことが大事と考えています。何でもかんでも開いてもらえばいいわけではありませんので。

 

袋とじをピリッと破って開いてくれたら、中をジッと見てもらえるのはほぼ間違いありません(少なくとも、数秒はもらえる)お伝えしたい品を伝えるチャンスになるはず!

袋とじメニュー。「これ、面白いかも!」と思ったらぜひチャレンジしてみて下さいね^^

※というか私もチャレンジしたいのでモニターになって頂けるお店さまを募集中です (低価格モニターさま 最大3店舗さま)

https://pro.form-mailer.jp/fms/61efdc77261240
↑袋とじメニューを選択して送信ください

ではでは、楽しく売上アップしていきましょう!

応援しています!

マキヤより