2020
04.16

SNSで読まれる投稿、1行目の書き方はどっち?

伝え方, SNS, 書き方

伝えたいなら「伝わる」仕組みとしかけを使った方がいいです。SNSなどで2行目が読まれやすくなる1行目の作り方の例です。

どっちの文章が続きを読んじゃいますか!?

A:今日は、自宅で仕事をしていたんです。
B:ビビりました。久々に。

SNSとかでは結構大事な1行目の作り方っす。
いろんな技術があるんですが、その一つ。

「伝わるための3要素」も話しましたー!
1:聞く耳作り
2:染み込む表現
3:「読んでよかった」と思える内容

■参考:販促物(チラシやパンフ、リーフ、メニュー企画、名刺)や店内での付加価値を圧倒的に上げる演出の企画相談はこちらから

↓お店の販促に役立つ販促記事をお届けします!ぜひお友だち追加してやって下さい(●´ω`●)※登録するとすぐ「販促・裏のしかけ17選」プレゼント中!

友だち追加


■書いた人:しかけデザイナー・まきやさねゆき


https://twitter.com/shikakeruhansok)は、「人が3秒で動くしかけテクニック」をフル活用して、強いこだわりを持っている商売人さんのサポートをしています。伝わる動画制作や、しかけで伝わるグッズ制作、その他もろもろのしかけ企画にて)。しかけテクニックが広まって、世の中のHAPPYが増えたらいいなーと願っています。

▼目を引く!ヘンなCM動画つくれます(日本全国オンライン対応)