2020
09.08

どちらが上回りますか?もしメリットならば…【ヤバいPR動画モニターさま募集】お殿さまバージョンが来る!

動画, オンライン

9/24 ストーリー型PR動画の新作でお殿さまバージョンのイラストが完成しました!(モニターさま募集開始です!)

驚いてほしいなぁって思ってるんです。「こんなやり方があったのか!?PR動画に」って。圧倒的インパクトでついつい見ちゃって、結果的に伝えたいことが伝わっている。そんなパッケージ動画ができると信じてるんです。そして今、開発を急いでいます。お力を貸して頂けませんでしょうか?

こんにちは!しかけデザイナーのまきやさねゆきと申します。横浜で販売促進グッズや動画を企画制作する会社を経営している者です。こんな奴です(14秒あたりから昔の丸坊主写真で恥ずかしいのですが…)

こんな私が代表を務めている弊社が今、猛スピードで進めているのが「ストーリー型のPR動画」です。インパクトのあるストーリーに乗せて商品やお店、会社のPRをしたり、自己紹介ができる動画パターンです。コロナ禍で「今までのやり方を変えなきゃいけない」と試行錯誤した結果生まれました。おかげさまで、これまでに作った動画は「こんなの見たことない!」とか「やばい!オモシロい!」などと言っていただけています。ほんとありがたいです。

でも、今ご用意できるストーリーは2つしかないんです(桃太郎バージョンと浦島太郎バージョンの2つ)。少ない…これだけでは依頼主さまも選べないので、急ピッチで新ストーリーを開発しています(急いでいますが、作り込みはとことんやっています)。そこでお誘いです。モニターになって頂けませんか? これから日本中で使って頂きたいサービスの初期モニターに(一緒にやらかしてほしいんです)。


 

(ここから下は、ちょっとでも「モニターになってもいいかな」と思った方だけ、お読みください)

どんなPR動画か…もう少し見てみますか?

▼「肉汁最強餃子」っていう、とってもおいしい通販の餃子を紹介してみた時のものです【桃太郎バージョン】

▼こちらは浦島さんが新潟のパブに行っちゃったときのものです【浦島たろうバージョン】

▼こちらは住宅・建築業界の見本動画です【赤ずきんちゃんバージョン】

どうでしょうか?「インパクトある―」って思っていただけたら嬉しいです。そしてお気づきのように…まだストーリーのパターンが少ないんです。だから今、新たに3つのストーリーを開発中です。そして新ストーリー開発時のみモニターさまを募集させて頂きます(これからも新ストーリー開発時は募集予定)。モニターさまの分は圧倒的な低価格です(自分で作ることを考えたら、イラスト制作料・ナレーション料だけでもモニター制作料のウン倍です)。弊社でも制作事例としてめいっぱい告知させて頂きますので、それなりのメリットはあると思っています。ただしデメリットも…。天秤にかけて、メリットが上回ったらぜひご一緒してやってください!(モニターは1回キリじゃありません、何度でもOK)

 

【メリット】

1:モニター価格で超安い(1万円+税)

2:圧倒的インパクトのある動画ができる(ぜひ見本を見てください)

3:宣伝される。弊社も制作事例としてガンガン告知します(ちょっとした宣伝になります)

 

【デメリット】

1:完成物がまだ見えない。これから作るものなので見本がない状態です。それでも信じてくれる方だけに

2:「変なものつくったね」と言われる可能性はあります。大いにあります!それが嬉しい方だけに

 

もしメリットが上回っているようでしたら、ぜひぜひモニターになってご一緒してやってください。


今、モニター募集しているストーリーのパターンは…

ストーリー 商品やお店・施設PR動画 自己紹介用の動画
●赤ずきんちゃん(明るく楽しい) 1-2社さま → 0社さま  2名さま → 0名さ
●マッチ売りの少女(少しだけ落ち着き気味) 1社さま → 0社さま  1名さま → 0名さま
●お殿さま(コミカル) 1-2社さま  2名さま

特に…今大募集しているのが‥‥お殿さまパターンです。ついにイラストが完成して…すっごく楽しくなりそう!ストーリーの概要をこっそり言いますね。自己紹介ムービーの場合は、あなたがお殿さまになります。家老に思い出の品や巻物を持ってこさせて、その時のエピソードを語ります。商品PR動画の場合はお殿さまが家来からもらった商品を試してみて、魅力を伝えます。(あ、ここだけの話にしてくださいね)

 

 

■モニターさま制作料… 11,000円(税込み)

すべて【原稿制作料+ナレーション料+動画編集料+企画料+イラスト利用料】込みです(特別な要望がない限りは、これ以上はかかりません)。

 

■制作手順とご注意事項について

●制作手順(とっても簡単です) 1)事前相談(される場合は)

2)正式なご注文(制作の依頼)

3)事前アンケート(ワードシートをメールでお送りします)に回答する(追加で質問させて頂く場合もございます) ※オンライン商談用の動画制作サービスなのに、メールのやり取りで制作します。

4)使用する写真を準備する(弊社から要望させて頂く場合もございます)

~原稿制作(弊社内作業)~

5)原稿の確認&修正 ※修正は原則2回まで

~ナレーション録音・動画編集(弊社内作業)~

6)動画の確認&気になる点の微修正 ※微修正2回まで

7)データで納品(MP4)

●ご注意事項 ・動画の長さは1分程度のものを想定しています(上記の見本は2分ほどありますが、1分ほどの方が見やすいので今後はその方向です

・ご依頼から10-20日での完成が目安です(確認作業などで前後することがあります)

・著作権は、本動画を開発した株式会社はぴっくが保有します(共有するイラストやアナウンスの声などが含まれるため。イラストはイラストレーターさんが著作権を保有している場合もあります)ですが、善意の範囲内での2次利用(編集等)は問題ありません。たくさんご活用下さい!

・弊社や制作パートナーが制作事例として公開をさせて頂くすることがあります(しない方がいい場合は事前にご連絡下さい)

●お支払いについて ・動画の完成までにお願いします(原稿確認時点でPDFのご請求書をお送りします)。

・お支払方法は、お振込みまたはクレジットカードで承っています。

 


モニターになって下さる方はこちらからお願いします(*´ω`*)