【おいしさ×見える化】伝わらないならパワーチャートに!

POPノウハウ, 伝え方, 販促のコツ

利用の仕方・味わい方を【お客さま任せ】にしていませんか?

こんにちは(*´ω`*) しかけ販促プランナーのまきやです。商品の潜在能力って、実はかなり高いと思うんです。でも、伝えきれていないために【お客さまの満足度を上げ切れない】そういうことがあります。

少しでも減らしたくないですか?

私は減らしたい(体重も減らしたい)

本来なら得られる喜びをロスしているのは、本当にもったいないですから。

そんな思いで作ったPOPがあります。

▼ビフォーアフターパワーチャート図POP

こちらは札幌の上保木青果さんが製造販売している「まどれーぬ」用のPOPです。普通に食べても美味しいんですが、それでは本領を発揮できていないんです。

電子レンジで10秒チンするだけで香りがググっと高まり、ふんわり感もアップする。お客さまにはお手数をおかけしますが【レンチン10秒効果】を味わって頂きたいんです。

レンチン10秒効果をイメージにしたのがこちらのPOPです。

6角形のチャート図。ビフォーは「香り」と「ふわ感」が小さめですが、アフターではぐっと高まっています。全体の面積も明らかに大きくなっているので【レンチン10秒で、かなり変わる】とイメージできません?

見えないイメージを、見える化

という工夫をしたPOPのしかけです(さらにシールにして貼りたい)

【実際にレンチン10秒】してくれるお客さまが増えれば、【商品が生む喜びが高まり】ます。「ほんとだ!」と実感してもらえるので記憶に残り・リピート率も高まるはず。

いいことづくめじゃないですか?
うん、いいことづくめなんです。

だって、「買ってくれー」という売り手の願いではなく、「喜んでくれー」というお客さまに向けての願いなんですもの。

参考になりますでしょうか?

【見えない を見える化】

とにもかくにも。
私が何とかしたいのは、伝えきれていないために【お客さまの満足度を上げ切れない】を減らすこと!減らしたい!同じ商品でも、伝え方次第で【喜び濃度】を高めることはできるんです!工夫してお客さまにもっと喜んで頂きましょ!

ほんと伝え方次第です。

▶上保木青果さんHP https://vegetable-hokkaido.com/
▶上保木青果さんTwitter https://twitter.com/vegetable_808

【question&action】

あなたの商品の魅力で「見えない・うまく伝えられないこと」は何がありますか?

 

私は【商品を大切にしている商人さん】を心から応援しています!

いい品ならば、いい品以上の喜び濃度に!
楽しんで、濃ゆめて、伝えよう!

いい商売しましょ!

まきやより