ファンになる瞬間「江頭さんのファンになりました」ホントの顔を知り。

このスピーチ動画、見たことありますか?私、何度も涙してしまいました。

https://youtu.be/HLMMqDffEao

江頭2:50(エガちゃん)さんが代々木アニメーション学院の入学式で行ったスピーチです。私は43歳のおじさんですが、ほんと勇気づけられています(何十回も見て、メモもしてます)。

このスピーチ動画を見てエガちゃんのファンになりました。ファンになった瞬間を分析して「店主さんのファンを増やすためにはどうすればいいか?」と考えてみます。

▼私もYouTubeで解説しました(見られる環境なら、見て頂くのが早いです)

ここからはYouTubeが見られない方向けにかいつまんでお伝えします。

●江頭さんのファンになった瞬間は?

「激しい芸風の芸人さん」という既知情報に、「実はいい人・真剣なメッセージ」という新たな情報が加わりました。「実はいい人」は前からにじみ出ていましたが、「真剣なメッセ―ジ」は今まで見たことがないものでした。たぶんいつもの仕事では「見せない顔」だったと思います。だからこそ響いたのかも。

 

●ファンになった瞬間をまとめると‥

「仕事で見せる顔」に加えて「普段、仕事では見せない顔」が垣間見られたから、そのGAPに感情移入したのです。あなたも「普段仕事で見せている顔」とは別の「ホントの顔」を少しだけお客さまに披露したら、お客さまに感情移入してもらってファンになってもらえるかもしれませんよ

ぜひ参考にしてみて下さいね!

そして、冒頭で紹介したエガちゃんの動画もぜひ見てみて下さいね^^うまくいかない時ほど勇気をもらえると思いますよ

 

お読みいただきありがとうございます!

まきやより

 

▼あなたのファンを増やす販促ツール、お作りします