チラシの1秒効果 知らないと効果ゼロ

「1秒効果」ってご存知ですか? 知らないと、チラシ効果をだいぶ落としているかもしれません。

↓YouTubeで解説いたしました(本題は2:49~)

チラシは特に、1秒で「気になる存在」にならないとポイっと捨てられてしまいます。そうしたらもう見てもらえない、効果はゼロです。

どんなにすばらしい内容が書かれていたとしても、どんなにお客さまにとってメリットのある商品だとしても、読まれなければ効果ゼロ(お客さまをしあわせにすることができない)。そのためには1秒目が勝負。お客さまの目を引くようにしましょう。

【ポイント】

・チラシは1秒勝負:1秒で目を引かないと、もう見てもらえない

・1秒で目を引くためには、目を引く要素を、目に入るところに置く

・特に商品や、お客さまが体験している風景の写真、店主さんの写真をドカーンと大きく表示する

チラシは特に、1秒で「気になる存在」にならないとポイっと捨てられてしまいます。そうしたらもう見てもらえない、効果はゼロです。どんなにすばらしい内容が書かれていたとしても、どんなにお客さまにとってメリットのある商品だとしても、読まれなければ効果ゼロ(お客さまをしあわせにすることができない)。そのためには1秒目が勝負。お客さまの目を引くようにしましょう。

 

自作チラシの効果を高める㊙技10

1:1秒効果をちゃんと活用する ←今回はココでした

2:タイトルはそうじゃない

3:「誰」をハッキリ化

4:●●●●を諦める

5:●●●●は使わない

6:無理してでも●●を増やす

7:印刷後に〇〇を加える

8:印刷後に〇〇〇を加える

9:〇〇加工で効果アップ

10:印刷時にもう少しだけお金をかける

他の技も別の記事で解説していきます。ぜひ参考にして、効果のあるチラシにしてくださいね^^

応援しています!

まきやより