2020
06.29

動画でさらに記憶に残す方法。オリジナルキャラ活用

動画

「これは今まで以上にインパクトあるっ!」

「これは、さらに記憶に残るぞっ!」

って実感した動画が出来上がりました。豊橋のたるみ改善専門サロン:ポルト・ボヌールさんに依頼頂いて制作した「ニュース番組みたいな販促動画」です。このニュースを伝えているアナウンサーの「タルミンゴ」は、ポルト・ボヌールさんのマスコットキャラクターなんです。


ニュース番組みたいな販促動画は、お店の魅力やお客さまに知ってほしいことをニュース形式にして伝えています。通常はネコのアナウンサーなんです。

こんな感じです。ネコアナウンサーはとってもかわいいし、見た目の違和感もあるのですごくいいんです。でも、もしマスコットキャラクターがいるならそれを活用するのは更にいいなと感じました。お客さまの記憶により効率的にインパクト持って残りますから。この動画を見てからお店にいらっしゃった方はきっと、店内でマスコットを見て「あ、動画に出ていたアナウンサーですね!」なんて言ってくれるんじゃないかな。そんな期待が持てます。動画の力を更に高める工夫になりました。

今回は依頼主の粕谷さんの要望があって実現したんですが「この方法はとってもとってもいいぞ!」と感じたので弊社も積極的に取り入れていきたいと思っています(早速、正式オプションに組み込みました。粕谷さんのおかげです)。もしマスコットキャラクターがいるようでしたら、マスコットをアナウンサーにしてのニュース番組みたいな販促動画もオモシロいですよっ!


▼完成した動画はこちらです

豊橋のたるみを撲滅!肌つやタイムマシンニュース
1)たるみの原因は束縛だった!?
2)「顔が元の位置に戻った」という女性
3)顔以外で、顔以上!?

実は…タルミンゴの首も動いてるんですよ(*’ω’*) 再生をクリック★

■依頼主さま 豊橋のたるみ改善専門サロン:ポルト・ボヌール オーナー粕谷さま

https://www.toyohashitarumi.com/

https://ameblo.jp/porte0717/

 

■制作協力

■ナレーション:丸山久美子さん(MC歴3000回以上のしゃべりのプロ、すごっ!)
■動画編集:つちやたけしさん(YouTube登録者7000人以上!スゴっ!)
■ディレクション ■株式会社はぴっく(担当:まきや)  ニュース番組みたいな販促動画

制作パートナーさま・販売取扱パートナーさまも随時募集しています。詳しくはこちらより

■書いた人:しかけデザイナー・まきやさねゆき(Twitter

 

↓CM


ニュース番組みたいな販促動画で楽しく販促しませんか?

▼飲食店や通販、ホテルなど食べ物専門。桃太郎みたいな販促動画が今までにない!?