2020
07.05

「●●配合」みたいなことを企画書・提案書に盛り込んでみたら

美容室, 理容室, 整体, 販促のコツ, 書き方, リピート販促, 提供・プレゼント・募集

「キシリトール配合」って歯磨き粉とか、「プラセンタ配合」ってお化粧品がありますよね。あんな感じの表記って別の健康食品や美容品の専売特許じゃありません。企画書に盛り込んでもいいんじゃないか!?ということでやってみました。

こちらが心理効果配合の企画書です!「どうしても、もう一度来店せずにはいられない!小説みたいなスタンプカード」という商品用に作ったものです。全ページの共通点は見つかりますか?

全5ページの企画書です。全ページの左肩に「赤い枠と文字」が書かれていますでしょう?ここに「プラセンタ配合」みたいな文言を入れました。こちらです。

 

 

心理効果を配合してますよという表示です。こんな表示があると「お、心理効果が入ってるんだ!」って分かりやすくなりますでしょう?企画の文中に書くことも大事なんですが(解説は企画書内に少し入れています)、全編通して書いてあると目立つし大事な感じが見えてきます。そしてなにより「いい物が入ってそう♥」な感じがするっ!それが狙いです。

キシリトール配合もプラセンタ配合も、「なんかいい物が入ってそう♥」ってイメージを生むための表記です(認識あってます?)。だから企画にだって「いい物・いい効果が入ってそう♥」って思えるような表記をしてもいいじゃないですか!実際にその要素を思いっきり入れ込んでいますので。

今回初めてやってみたんですけど、いいパターンを発見しちゃった感じです。気に入ったらマネしてみて下さいねーー☆

 

☆実際の企画書はPDFでハッキリと読めます。「PDF4ページ+超短編小説3つシート」です。個人情報などの登録は不要ですぐダウンロードできます。良かったら覗いてやってください(3つの小説の結末は5ページ目に掲載しています)「どうしても、もう一度来店せずにはいられない!小説みたいなスタンプカード

 

↑(クリックしてすぐダウンロード)この企画書、シンプルなものですがちょっとした「しかけ」入りなんですよ(●´ω`●)

 

↓このスタンプカード企画、いち早く乗って下さる方お声がけ下さいませーー(初期数店舗さま3割引きしてます)

 

 

■書いた人:しかけデザイナー・まきやさねゆき(Twitter

 

↓CM


ニュース番組みたいな販促動画で楽しく販促しませんか?

▼飲食店や通販、ホテルなど食べ物専門。桃太郎みたいな販促動画が今までにない!?