店頭黒板 パワーアップするコツ4つ

「工夫しているのに、あと一歩もったいないー-!」って思ってしまったのです。

先日街中で見かけた店頭黒板で。とっても素敵だから、もう少し工夫を加えたら、もっと効果が高まるだろうなーと。ということで、店頭黒板4パワーアップする4つのコツをお伝えさせてください。(狙いは業種や利用場面・目的で変わるので、使えそうな部分だけ参考にしてくださいね)

▼YouTubeでコツを解説しました(見られる方はこちらが分かりやすいです)

ここから下はYouTubeを見られない方のために、ポイントをかいつまんで。

ビフォーがこちらです(私が見かけた店頭黒板のイメージ)

 

では、1つ目のコツです。ひと言フレーズを加えてみましょう。全員が読むわけではありませんが、来店するお客さまは読んでいる可能性が高いと思います。

2つ目のコツです。メニューに強弱をつけましょう。印象が違いませんか?

3つ目です。店主さんが登場しましょう!写真がいいけれど恥ずかしければイラストでも。お客さまが親近感を持ってくれて、感情移入が始まりますよ!

4つ目。さらに店主さんの工夫やストーリーを加えてみましょう。「〇〇を使用!」「○○な味!」という表現はメニュー主体です。人は人に対して感情移入する者なので「店主が○○しました」のように店主さんの行動を書くと、感情移入してもらいやすくなりますよ(実際に来店して食べた後印象にもとても有効)

 

参考になりましたでしょうか?

素晴らしい商品をお持ちなら、素晴らしい商売をしているなら、きちんと伝わるようにしてお客さまに来店頂きましょ!応援しておりますっ!

 

参考になりますでしょうか?

読んで頂きありがとうございました。今日も明日もお客さまと心通わせて大繁盛していきましょう^^
応援しています!

まきやより

▼「文章が書くのが苦手」な店主さんに代わって、書きます!ファンが増える書き方で