【POPのパワーアップ】こだわりを見える化していますか?

こんにちは!まきやです。

あなたのこだわり、お客さまに【見えて】いますか?

「こだわりを伝えたいけれど言葉にするのが難しい」そんなことないですか?(ホントむずかしいですよね)

ならば…【見える化】してみては?そして注文が増えたら、嬉しくないですか?

▼YouTubeで解説いたしました!(4分弱です)

39秒~見本POP表示されます。

ここからはYouTubeを見られない方のためにポイントをかいつまんでお伝えしますね。

POPにはレーダーチャートを入れています(見本はからあげのPOPです)

・ビールに合う度
・ボリューム
・ジュワっと感
・カロリー
・辛さ

など。

このようにレーダーチャートで表示すると商品のこだわりや特徴が【見える】ようになります。1品でなく、隣にも2-3品このようなレーダーチャート表示があれば、お客さまは比較しやすくなりますね^^

そして、こうしたレーダーチャートを使う場合のポイントがあります。

それは…

弱点やポイントの低い
項目を盛り込むこと

すべて高ポイントだと特徴が出なくなるので。

また、さらに効果を高める工夫もあります。項目に【店長が開発に苦労した度】などを盛り込んでみては?「店長苦労したのかー」とか「こりゃ旨い!苦労が伝わってくるよ」など、お客さまが店長に感情移入しやすくなります。会話にもつながるかも。ファンになって頂くチャンスを生むこともできますよ。

 

参考になりましたでしょうか?
(なっててほしいっ!)

読んで頂きありがとうございました。今日も明日もお客さまと心通わせて大繁盛していきましょう^^
応援しています!

まきやより

 

▼レーダーチャートPOPもメニューに登場!あなたのファンを増やす販促ツール一覧

店主/店長のファンが増える販促ツール一覧【横浜/関内/野毛/石川町/オンラインで日本全国OK】3秒販促製作所