飲食店・テイクアウト事例:おいしさをどうにかして伝えるには!?工夫の生事例5

飲食店のおいしさの伝え方の工夫事例を共有させて下さい。テイクアウトのお弁当用のPR動画を作った際の工夫です。せっかくおいしく作ったのに「伝わらない」ともったいないです。

伝わらない価値は無価値・未価値です。何とか伝えてお客さまにも味わって頂きましょう。そのための工夫を何とかしてするんです!

■工夫ポイントはこちらです

・めくっても、めくっても【動き】
・下からお肉【ビジュアル】
・通の人は‥【すごそうな人登場】
・アムッとひと口【5秒後の体感】
・白いのに白米じゃない【聞く耳づくり】
・味付けでイタズラ【遊びごころ】

↓この動画で詳しく解説をいたしました!

【参考URL】—–

■ブレゼアイダさん https://braise-aida.com/
↑シェフとマダムのステキなお店、HPも可愛らしいです♪ このローストビーフ丼が食べたくなったらこちらへ(●´ω`●)

■ニュース番組みたいな動画で、楽しく販促しませんか?
https://kikakuman.com/archives/3007

 

■書いた人:しかけデザイナー・まきやさねゆき(Twitter)は、「人が3秒で動くしかけテクニック」をフル活用して、とにかく明るい販促で商売人さんのサポートをしています。ヘンで伝わる動画制作や4コマ・マンガの企画制作。販促グッズの企画制作、その他もろもろのしかけ企画にて。しかけテクニックが広まって、世の中のHAPPYが増えたらいいなーと願っています。

↓お店の販促に役立つ販促記事をお届けします!ぜひお友だち追加してやって下さい(●´ω`●)※登録するとすぐ「販促・裏のしかけ17選」プレゼント中!

友だち追加

 

▼まじめな商人さんのお役に立ちたくて、グッズ制作しています。

https://kikakuman.com/goods